

参考までに・・・

こんばんわ、毎日戦闘ばかりしてる19こと、一休のクセに生意気やです。


@5上げれるよ^^
先日、めでたくレベル制限解除に成功して、再びシャム湾にて海戦しております。


シャム湾では、ソロで狩るのではなく、艦隊を組んでみんなで協力しながら経験値稼ぎをします。

2人よりも3人、3人よりも4人・・・といった風に多ければ多いほど、楽に消耗少なく早く稼げます。



参考までに、シャム湾で役立つスキル・アイテムを紹介します。


砲撃系スキル・・・・・・アユタヤ傭兵艦隊は、北欧型ガレーなので白兵よりも砲撃の方が早く倒せま す。経験値重視なので、仕掛けられても逃げるのがいい気がします。白兵能力は割りに強めなので、注意が必要です。

調達スキル  ・・・・・・一度港から出ると、50日ぐらいは通常戻らないので水切れが起こります。雨が割りに降るので水確保に役立ちます。(19は持ってないよ><)

運用スキル  ・・・・・・洋上に少しでも長く居るためには、必ず使うスキルです。戦闘と戦闘の間の移 動中には、運用と釣りを使用します。

釣りスキル  ・・・・・・食糧確保に役立ちます。港で水と資材と弾薬しか補給しないので、食料は洋 上調達のみとなります。食料が無いと、疲労度がより多く上がる他、忠誠度が下がり、反乱が起き易くなります。反乱が起きると、船員が減る可能性があり、大砲フルファイヤが出来なくなるかも・・・

酒造秘伝第2巻&工芸スキル(R6以上)・・・・・・調達スキルが無い人向けの洋上水確保に必要です。アユタヤ傭兵艦隊は、たまにココナツを落とします。それを加工して、ヤシ酒から水に転用します。(19はこっちで確保してます^^)

援軍要請スキル・・・・・・アユタヤ傭兵艦隊をみんなで仲良く狩るために必要なスキルです。混んでる時などに使うといい感じかな?w 5+5vsアユタヤで、みんなでウマーw

艦隊回復料理・・・・・・続けて戦闘するので、提督の負担を軽く出来るかもしれません。(提督は異常に疲れるのw)

(こんなとこかな?^^;)


おまけ

シャム湾のルールについて紹介します。(暗黙の了解みたいな感じかな・・・)

ロッブリー前では、アユタヤ傭兵艦隊が沸く場所が2箇所あります。それを往復して狩っていく、通称「ロッブリー前往復艦隊」というのがあります。(勝手に付けたw)
その艦隊に入ってない人は、狩ってはいけないらしいです。援軍要請スキルがあれば、2艦隊までなら参加できるみたいです。


最後にもう一つ!!(これ重要w)

艦隊を組んでる時に、移動中に反乱が起きた場合、通常ならば統率スキルを使って回復しますが、戦闘移動中には統率スキルを使わないようにしましょう。使うのであれば戦闘中に。船員に死者が出た場合でも外科医術スキルで回復出来るからという理由だそうです。(艦隊を組んだPKさんが教えてくれました。さすがだねー♪)


ではまた、お会いしましょう^^ しーゆー^^ノシ

レベル上げも楽じゃないよ
↑押してみてねw

ついに!!

こんばんわ、いつも文字色を忘れるぐらい更新しない、19こと、一休のクセに生意気やです。

前回の更新で戦闘レベル54になったと報告しましたが・・・・・・


なんと、今日レベル60になりました!!(オメーw)
2008年5月22日達成w



レベル54~戦列艦に乗り、ベンガル湾→アンダマン海→ジャワ海→シャム湾、と転々と移動し、

ベンガル湾  :ムガール私掠艦隊(ガレアス旗艦)
アンダマン海 :アチェ自警団
ジャワ海    :マタラム海賊・ジャワ海賊
シャム湾    :アユタヤ傭兵艦隊 

を狩っていました。シャム湾だけ、現地艦隊に参加しました。

ソロより艦隊の方が!!

安い!(消耗が少ない)
早い!(回転率アップ)
うまい!(経験)

と三拍子揃ってますw


さあ、次は・・・レベル制限解除だ!頑張れ19!!

ではまたね^^ノシ

応援よろです^^

トリプル祝!!!

皆様、こんばんわ。慌ててほぼ毎日の様に海事してた19こと、一休のクセに生意気やです。

更新が滞ってしまいまして、大変申し訳ありませんでした。

ついに更新します。


さて、何故『トリプル祝!!!』なのか?・・・お話しましょう!

1.こそこそっと大航海ブログ1周年!


2.大航海時代オンラインプレイ開始2周年!!


3.戦闘レベル54達成!!!



なのです^^ 



今年の1月だけ異常に更新してたこのブログ。あの時は、海事がイヤでイヤでたまらなく、ストレス発散がてら書いてたんですが、見かける度に異常な速さでレベルを上げてる、3倍紳士(誰?w)のおかげで更新そっちのけになってしまいました。
これからも少しずつではありますが、更新して行こうと思いますので、よろしくお願いします^^



ゲーム開始から早二年。長いようで短かった気がします。二年も同じゲームをするなんて、オフラインゲームでは考えられないことです。オンラインだからこそなんでしょうね。
最初は右も左も分からなかったのに、今や3垢。。。(廃かな?)

今、休止してる19のフレンドのそこのアナタ!!
帰ってきてー^^19が温かく迎えますよ^^




プレイ開始から11ヶ月目にして、ブログ開始で1年かかって・・・・・・戦闘レベル54><

おせええええええええええええええwww

(正確には、2年前の3月4日からプレイ開始。1年前の2月22日からブログ開始。そして本日4月4日に戦闘レベル54達成。)


ガレアスレースは何故か3位なのですがw(途中参加者2名含む)


ノルマは達成したので、とりあえず一安心^^

一時はこの人の頑張りで相当慌てましたが。。。

これが証拠!
1月中旬から戦ってました






これからも19をよろしく~^^ ではまた^^ノシ


こそこそっとしてない気がするなぁ^^;


19さん更新は?w

こんばんわ、先月までのブログに燃えるやる気をどこかに置いて来てしまった、19さんの代わりにブログを書く、19里です。


19さんは、ガレアスレースに参加しているにもかかわらず、「ブログを書く」という大義名分(?)で、先月はサボってたみたいです(^^;


この人の異常な早さのレベルアップで、泡を食って「更新どころではない!!」

と思い、

レベル上げに集中

集中

大集中(ソウナノ?

(ファフとカロを大量生産してたのはナイショ)


私掠海賊でレベル50まで上げました。(らしいです。

記念に弾道学を取得することに。

優遇職でついでにスキル上げがしたいと思い、商会員の(廃検定を御作りになった)逮捕しちゃうぞさんに上級仕官クエを紹介してもらいました。

斡旋書を何枚も使って出してくれました。ありがとー^^


同じく商会員のウセッティさんも手伝ってくれました^^
左からロワ、ポル戦列、8M+おまけで買ったスパニッシュガレオン
↑強そう^^

そして、クエ達成!!(ssハ、ドウシタノ?

戦闘中に撮り忘れちゃったらしいです^^;



そしてめでたく、上級仕官に!!

逮捕さん、ウセッティさんお世話になりました、ありがとー^^ と19が申しております。



それから、猛特訓の末、ついにレベル51に!!19さんが51になった時にはすでに…聖帝様は54にナッテタヨ


あとたったのレベル3!!頑張ろうね19さん^^(2位ニナレルノカナ)


そして、聖帝サウザー様、おめでとうございます^^

ヒゲダンディーさんも頑張ってねー^^


今何位なんだろ^^;

EUにいったん戻ります(その2)

皆さんこんばんわ、ブログランキングに参加してみました19こと、一休のクセに生意気やです。

今回は、前回更新できなかった、その2をお届けします。(何日か経ったので記憶が曖昧ですが。。。)

それではいってみよー!


■■■その1のあらすじ■■■

19里の諸事情で、ゴア~ザンジを2往復した19。無事にPKに襲われることなくEUに帰還した。商会コンベ納品を「だい」さんと「あの人」から頂き、無事に納品を済ませた2人。その後、新品ラブリュスを求めて「19計画」は始まったが・・・諸事情により、思わぬ方向に進んでいくのであった。

■■■■■■■■■■■■■

19計画とは・・・

    セビリアでラブリュスクエを受ける
           ↓
途中マルセイユに寄ってルビーをショップに置く
           ↓
ラブリュス発見ついでに鉄斧見つけてウマー

(の予定がガタガタに><)


何はともあれ、無事にセビリアでラブリュスクエを受けれた19。ギリシャ語要らなかったよ・・・><


マルセイユは帰りにナポリの帰りに寄ったので、直ラブリュス発見に行きました。

(ss取り忘れてた。。。)

そして、鉄斧掘ってウマーも出来ずに失意のまま、東地中海を後にするのだった。。。


その後、リスで商会のサージュさんが、羊肉のワイン煮込みを下さるそうなので、リスに向かいました。200も頂き、ありがとーございました^^

その近くにいた商会の人達に
銃士は強いよ><19師範は弱いです
あえなく狩られましたw



翌日、うちの商会のクロムさんに熟練剣士クエに連れて行ってもらいました^^行きたかったから助かりました。ありがとー^^


19とクロムさんの他に、初めてお会いするお二人(名前を出していいか聞いてないので、出せません)、合計4人で向かいました。クロムさんのすぐ後ろを走ってる方とフレンドになりました^^
(19里「19さんも走らないと^^;」)

戦ってる最中は何の役にも立ちませんでした><(19里「ホントに師範なの?」)
(ssすら取り忘れた)

それでもクエ達成!!
連れて行ってくれたクロムさんをはじめ、お二人さん、お世話になりました、ありがとー^^



期待させといて、この内容・・・いかがでしたか?(19里「これでいいの?」)

無理やりまとめた感がありますが、気のせいです。


では、またお会いしましょう。しーゆー^^ノシ




こそこそっと参加してます^^
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
毎回地味に変えてます。気づいたかな?;












書いてる人

一休のクセに生意気や

Author:一休のクセに生意気や
現在の職業:砲術家
冒険Lv61
交易Lv69
戦闘Lv65


エウロス鯖でこっそりしたかったけど!会長職に就任中

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
観に来て頂いた方々は・・・
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
