

アラブ海賊が・・・

こんばんわ、今回も登場の19こと、一休のクセに生意気やです。

前回の更新時に「バスラがいいよ^^」と書いてましたが、バスラは駄目になりました><

アラブ海賊ジベ3隻がレベルキャップで経験がもらえなくなってしまいました・・・;;


紅海→マスカット~ホルムズ間→バスラで、またも移動。。。(イドウスルバカリダ




・・・・・・そして・・・・・・・・・・・いいとこ発見!!


1.経験がいい
2.敵がそんなに強くない
3.補給が割りにしやすい
4.PKさんもたぶん来ない(来ないでね)

そんなとこだと勝手に思える場所・・・ディヴ西!!(玉露もわかるよね?)

この辺りにいる敵は、ほとんど4隻艦隊。(自警団は3隻)
ガレー艦隊とジベ艦隊が入り乱れてて、ライバル無しで狩り放題!!
(バスラの時にブログに書いた途端、急になぜかライバルが増えたような・・・)

ゴアで大砲(弾除け代わり)、補助帆、
カリカットで装甲、船首像          装備補給も充実^^

ただ、PKさん達が現れると怖いので、ゴアとカリカットは利用せず、面倒でもマスカット・ホルムズ方面に狩りながら向かうと効率的かな^^

スキルがあれば、ゴアで鉄板を作ってもいいと思います。(投資で出るのでポル国籍のみ)
また、ちょっとした小遣い稼ぎにディヴで生糸を買ってバザーもいいかもしれません。




そしてついに・・・・・・

ガレアスまで@8です!!
(嬉しさのあまり、船員混乱w)


ガレアス目指して頑張ります!!       ではまた^^

マスカット?ホルムズ?

こんばんわ、久々に登場の19こと、一休のクセに生意気やです。

海事修行でペルシャ湾で戦い続けてます。

修行始めは、紅海でやってたんですが、ガレー艦隊が多いので絡まれると船員の減りが著しい。砲撃も痛すぎて、船部品の損傷が激しかったので、ペルシャ湾に避難しました。

ここペルシャ湾は、船部品の補給が楽です^^
マスカット :補助帆 装甲 行商人
ホルムズ :大砲 特殊兵装

砲撃されて船部品の耐久が減ってもすぐに買い換えることが出来ます。
ただ、欲を言えば・・・船首像が売ってない。。。
まあいいか。。。


19は、ひたすらジベ艦隊ばかりを狩ってます。
ジベ艦隊のいいところは、船員が少ないというところです。
大体3~4隻艦隊で、C又はDにカーソルを合わせて、Aに重ねて戦闘開始→拿捕。
これを繰り返します。

お勧めの街は・・・

マスカット?・・・・・・いやいや

ホルムズ?・・・・・・おしい!

バスラ?  ・・・・・・正解!

そうなんです!バスラがいいです^^
バスラはペルシャ湾の一番奥、NPC艦隊の海を掻き分けて・・・掻き分けて・・・やっと行ける、ある意味、陸の孤島です。
そのバスラに今19はいます。
多少、補給が面倒ですが、ライバルが少ないので、とても狩りやすい楽園です^^







以前更新したとき、コメントで「記事読んでも、もう何が何だかわからないぐらい進化してるね。
」と書いてくれてた、そこのアナタにもきっとわかってもらえる内容に、今回はなりました。

ではまたー^^ノシ

戦ってます

皆様こんばんわ、更新しないで有名な19こと、一休のクセに生意気やです。
更新を今か今かと待ち望んでる方々、お待たせしました。(玉露とか玉露とか玉露とか・・・)
クビを長くして待ってたら、いつまで経っても更新しないので、ろくろ首みたいになってたと思います。(キリンヨリナガイノヨ)


今回は、な、なんと!ss付き!(フツウデスヨネ・・・)



某団体のお偉いさんがお2人も見てはるそうです。(ハズカシイ)
2垢の変な名前のアイツの紹介もしてない・・・更新が出来ないよー


気を取り直して・・・


19は戦術家になりました。つい先日まで、宝石商だったのですが、宝石スキル上げがめんどくさいのでR3で辞めましたwww

リスボンで料理を買って、2垢の彼と大型船尾楼や鉄板、それにファフなどを大量に作って、紅海に旅立ちました。

レベル上げもさることながら、今は機雷スキル上げに勤しんでおります。

機雷を上げるコツは、NPC船が艦隊を組んでて、僕と一緒にクルクル回るタイプの敵が機雷に当たり易いです。撒くだけでも熟練は入りますが、踏んであたるともっともらえるみたいです。

19は白兵でここまで(36)上げましたが、白兵で敵を倒すと砲撃で倒すよりも経験が少ないので、これ以上は無理と考えました。
とりあえずR10まで上げて、まだ行動力を回復する事が出来る料理が残ってれば、もうちょっと上げてみたいです。

戦闘レベル38になったので@2上げれば、スキル枠が1個増えるので、今度は水平射撃を取ってみたいと思います。

水平射撃があれば、砲撃の命中率が上がるらしいです。「より多くのダメージが与えられる」ようになるらしいです。(取った事無いので、らしいばかりです><)

今回のノルマはレベル45以上を目指します。出来れば戦列艦(レベル52)に乗ってみたいなー・・・なんて考えてます。無理っぽいなー。


紅海では、こいつ等と戦ってます。
 アラブ海賊(ジーベック×3 ラム付き)
 盗賊団  (アラビアンガレー×2、強襲用ガレー×1 白兵してくる)
 海上巡視艇(武装ジーベック×1、ジーベック×2 クルクル回るだけ)
 イスラム商船隊(ジーベック×2、商用ジーベック×1 弱い)

これぐらいかな。。。
戦闘はこんな感じ・・・
機雷撒き中
機雷1個に付き、砲弾1個だから常に60個積んでます。

52になる前にお金が尽きそうなので、一回商人になるだろうなー。とりあえず、@2上げて40にはします。

では次の更新(いつかは分らないけど)またお会いしましょう。しーゆー(-3-)ノシ
書いてる人

一休のクセに生意気や

Author:一休のクセに生意気や
現在の職業:砲術家
冒険Lv61
交易Lv69
戦闘Lv65


エウロス鯖でこっそりしたかったけど!会長職に就任中

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
観に来て頂いた方々は・・・
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

