

参考までに・・・

こんばんわ、毎日戦闘ばかりしてる19こと、一休のクセに生意気やです。


@5上げれるよ^^
先日、めでたくレベル制限解除に成功して、再びシャム湾にて海戦しております。


シャム湾では、ソロで狩るのではなく、艦隊を組んでみんなで協力しながら経験値稼ぎをします。

2人よりも3人、3人よりも4人・・・といった風に多ければ多いほど、楽に消耗少なく早く稼げます。



参考までに、シャム湾で役立つスキル・アイテムを紹介します。


砲撃系スキル・・・・・・アユタヤ傭兵艦隊は、北欧型ガレーなので白兵よりも砲撃の方が早く倒せま す。経験値重視なので、仕掛けられても逃げるのがいい気がします。白兵能力は割りに強めなので、注意が必要です。

調達スキル  ・・・・・・一度港から出ると、50日ぐらいは通常戻らないので水切れが起こります。雨が割りに降るので水確保に役立ちます。(19は持ってないよ><)

運用スキル  ・・・・・・洋上に少しでも長く居るためには、必ず使うスキルです。戦闘と戦闘の間の移 動中には、運用と釣りを使用します。

釣りスキル  ・・・・・・食糧確保に役立ちます。港で水と資材と弾薬しか補給しないので、食料は洋 上調達のみとなります。食料が無いと、疲労度がより多く上がる他、忠誠度が下がり、反乱が起き易くなります。反乱が起きると、船員が減る可能性があり、大砲フルファイヤが出来なくなるかも・・・

酒造秘伝第2巻&工芸スキル(R6以上)・・・・・・調達スキルが無い人向けの洋上水確保に必要です。アユタヤ傭兵艦隊は、たまにココナツを落とします。それを加工して、ヤシ酒から水に転用します。(19はこっちで確保してます^^)

援軍要請スキル・・・・・・アユタヤ傭兵艦隊をみんなで仲良く狩るために必要なスキルです。混んでる時などに使うといい感じかな?w 5+5vsアユタヤで、みんなでウマーw

艦隊回復料理・・・・・・続けて戦闘するので、提督の負担を軽く出来るかもしれません。(提督は異常に疲れるのw)

(こんなとこかな?^^;)


おまけ

シャム湾のルールについて紹介します。(暗黙の了解みたいな感じかな・・・)

ロッブリー前では、アユタヤ傭兵艦隊が沸く場所が2箇所あります。それを往復して狩っていく、通称「ロッブリー前往復艦隊」というのがあります。(勝手に付けたw)
その艦隊に入ってない人は、狩ってはいけないらしいです。援軍要請スキルがあれば、2艦隊までなら参加できるみたいです。


最後にもう一つ!!(これ重要w)

艦隊を組んでる時に、移動中に反乱が起きた場合、通常ならば統率スキルを使って回復しますが、戦闘移動中には統率スキルを使わないようにしましょう。使うのであれば戦闘中に。船員に死者が出た場合でも外科医術スキルで回復出来るからという理由だそうです。(艦隊を組んだPKさんが教えてくれました。さすがだねー♪)


ではまた、お会いしましょう^^ しーゆー^^ノシ

レベル上げも楽じゃないよ
↑押してみてねw

comments

No title

コメントありがとね。(TдT) アリガトウ

戻りたい気もとがないわけではないんだけど…、主治医の先生から、兆時間のパソコンは禁じられてるんだ…。

やったら、時間を忘れて集中しちゃうのは19さんも分かるじゃないww

だから、もう少し先かな?

睡眠薬が切れてない状態で書いたから、乱文失礼ねw

ヽ(●´ε`●)ノ

各府省庁関係団体リンク

地域総合ポータルサイト「自治体ドットコム」自治体情報 まちづくり情報 地方自治体・ふるさとを応援します http://www.jichitai.com/ministry/link/all.asp

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

書いてる人

一休のクセに生意気や

Author:一休のクセに生意気や
現在の職業:砲術家
冒険Lv61
交易Lv69
戦闘Lv65


エウロス鯖でこっそりしたかったけど!会長職に就任中

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
観に来て頂いた方々は・・・
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
