スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

19道場にようこそ^^(前回のつづきはどうした?)

皆さん、こんばんわ。19こと、一休のクセに生意気やです。

まず、お詫びを・・・

諸事情により、前回の続きは次回更新にさせてもらいます。
楽しみにされていた方々には、大変申し訳ありません。深くお詫び申し上げます。(そんな人いるかどうかが微妙なのに。。。)




今回の更新は、商会チャットで何気なく言った「19道場にようこそ^^」です。

発言したのに・・・具体的に何もしてない。。。

これではイカン!!


ということで、「19道場」について書いてみます。



19道場の(自称)師範である、19がご説明いたします。

我が道場の理念は、「NPCに絡まれても負けないようにする」です。
その為にはまず、スキル上げが大事だと考えます。



では、具体的に何が必要なのか・・・(19道場では応用剣術上げしか教えられません><)

スキル編

応用剣術スキル
 
「攻撃は最大の防御」と昔の人は言いました(ホント?)
無くても負けませんが、強くなる為非とも取って下さい。R×3で攻撃力補正が付きます。(R1なら攻撃力+3)装備武器攻撃力+攻撃補正(スキルR+得意武器度)が陸戦時の攻撃力になるみたいです。1回敵を斬るごとに熟練1入ります。(間違ってたらすいません。尚、得意武器は後で説明します。)


剣術スキル

R×3で防御補正が付きます。(R1なら防御力+3)装備品合計防御力+防御補正が陸戦時の防御力になるみたいです。1回敵を斬るごとに熟練1入ります。(間違ってたらすいません)ブーストで上げるのがいいと思います。


たった2つのスキルでいいです^^これで「負けない」ように出来ます。


装備編

武器

ベストは「何も装備しない」が一番ですが、上で説明した通り、防御補正の為に剣術ブーストが付いた武器で手に入り易い物がいいと思います。
(19はラブリュス(攻撃力48 剣術+3)を装備してました。)

防具

出来るだけ防御力の高い物を装備した方がいいと思います。
(19は獅子鎧、鉄手、鉄足を装備してました。)

装飾

回避指南書第2巻 または 第3巻を装備しましょう。どちらも、レアドロップになりますが、行動ゲージが早く溜まる様になるので、短時間で熟練が大量取得出来ます。(効率がよくなります。)
2巻は、ピラミッド前のラミアLv24、3巻はファマ奥地のガイス・ガーニムLv19です。


アイテム編

コンボ用アイテム(FA)

スキル上げが主体なので、敵にダメージを与えないコンボアイテムを選びましょう。
幻惑+目潰しならFAダメージは少なくていいと思います。
具体的には、陶酔の酒+催涙の粉(それと同じ効果のものなら構いません)

回復コンボアイテム

漸次回復(または陸戦状態回復)+陸戦治療で1.5倍回復できます。
19は、タヒポジュース+秘伝の治療薬で225回復してました。
(通常使用の秘伝の治療薬の回復量は150)
攻撃出来ないのでガードモードにしてから、使うとより負けにくいと思います。


※得意武器について

得意武器の会得度は装備画面の足装備の下の剣マークで確認出来ます。会得度25ごとに攻撃+1 で、会得度を得るには、敵NPCのレベル×20>会得度でなければいけない(例.LV40のNPCなら会得度800まで)らしいです。(wikiを見てね)

同じ武器を用意して、片方装備で片方陸戦登録して、陸戦開始直後に武器チェンジすれば、倒した時にその武器の会得度が2もらえます。


以上が準備するものです。

次に、戦術を説明します。(あくまで、スキル上げ用です。)


              戦闘開始
                ↓
必ずノーマルモードから始まるので、ガードモードに切り替え
                ↓
FAに使用するアイテム2個が一度に使えるまでアイテムゲージを溜めます。
(敵を倒すつもりなら、武器チェンジしてもいいです)
                ↓
順番に注意して、2回連続FA用アイテムをガードモードで使用(ガードFA)
                ↓
同じ事を@4回繰り返す。(全部で5回)これで最大防御力になります。
                ↓
          クイックモードに切り替える。
                ↓
            後はひたすら斬る。
                ↓
体力が減ってきたら、順番を間違えないようにして、回復コンボで大幅回復をする。



この戦術を使うと、比較的早く熟練が稼げられると思います。



19お勧めの敵


南米北東岸のチラカンブ山賊Lv40×2

レア地図ドロップがあるので、人気が高いのが問題です^^;スパイスソースを使ってくるので、クイックで斬ってるとすぐ負けそうになるので、使ってきたらすぐにガードモードにして耐えましょう。片方が攻撃、もう片方が防御するパターンが狙い目です。防御してる方は、攻撃してこないし、主にマクラジャジュースという漸次回復アイテムを使ってくるのですぐに分かりま
す。防御してる方を斬り続ければ、うまくいけば1人倒すのに3時間かかります。敵の体力が減ってきたら、ガードモードで回復するのを待つのも手です。
   
敵のLvが40なので、R14までは熟練が入ります。(熟練はR×3以上の敵を1回斬るごとに1入るので、この場合R13×3=39なのですが、1高いのでR13→R14は熟練が入ります。)

南米南東岸のパール山賊Lv43×1

ガードFA×5でクイックで斬ってるだけでいいと思います。敵の攻撃力が低いので、回復しなくてもいけると思います。ただ、1人なのですぐに勝ってしまうのが難点です。(すぐと言ってもうまく戦えば、10分は戦い続けれますが^^;)

Lv43なのでR14→R15の熟練がもらえます。


これを実践すれば、R15も夢じゃない?!かな^^


実際やった19は、応用&剣術はR14です^^

みんなもやってみてね^^

ではまたー^^ノシ

入門大歓迎^^


   






スポンサーサイト

comments

No title

よ!、道場主!

全身ロー○ョンまみれw

ヌルヌルマットでスリスリされてすぐイッたw早すぎて2万って言われたけどもう一回やったらプラス4万(σ・∀・)σゲット☆
http://doll.pooo3.net/uu/y0XYXyh9

美容ドリンク・サプリメント

美容ドリンク・サプリメントを探すなら http://www.umaiumai.biz/100939/216740/

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

書いてる人

一休のクセに生意気や

Author:一休のクセに生意気や
現在の職業:砲術家
冒険Lv61
交易Lv69
戦闘Lv65


エウロス鯖でこっそりしたかったけど!会長職に就任中

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
観に来て頂いた方々は・・・
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。