スポンサーサイト


EUにいったん戻ります。(その1)

こんばんわ、19里です。


僕はマスカットで造船、19さんはディヴ西で海事してました。

そんなある日、
19さんが、『ラブリュス折れそうだから帰りたい』と言うので、僕も一緒にEUに帰ることにしました。
ゴアにふらりと立ち寄った時、なんとルビーが89%↓だったので、積んで帰ることになり、


19『ゴア来てね』

僕『諸事情により今ザンジバル。。。』

19『じゃぁ、買って行くから待ってて』

と言うので造船しながら待ってました^^

僕に渡すなり、すぐさまゴアに引き返す19さん。自分の分も積むらしいです。(商魂たくましいね^^;)


そんなこんなで、EU帰還です。

まずリスボンにて、商会コンベンション用の納品アイテムを我が商会の神々の中のお一人の、だいさんから頂いて納品しました^^ だいさん、ありがとー^^


次は、ラブリュス!!


19計画によると・・・

セビリアでラブリュスクエを受ける
        ↓
マルセイユのショップにルビーを置く
        ↓
ラブリュス見つける
        ↓
ついでに鉄斧とってウマー


の予定だったみたいですが・・・肝心のクエが出ない。。。


何で?(前提してるよ)

何故?(名声足りてるよ)

どうして?(希少じゃないから2回目以降も行けるはず)


あ・・・(ん?)

言語が無いよ。。。

そうなんです。19さんは、兵器・航行スキルを取るために言語スキルを切ってしまってたんです。


ギリシャ語が取れる場所は、
ナポリ(商人ギルド)
ヴェネツィア(海事ギルド)

急遽、ナポリに急ぎました(マルセイユでルビーを置いてから)
接舷スキルを切って急遽取得^^;


セビリアに帰る時に
まったく商魂たくましいね、19さんは。
(いつも切れるなぁ^^;)

ナポリ~ピサ間でフレンドのPさんから連絡があり、

『アテネで羊皮紙買うから来て』とのこと。

19さんは工業品が無いから、僕が付いて行き、リスまで運んでいきました。(ss撮ったけど見付からない)

うちの商会の神々の中のお一人の、E鯖で有名ブログのハリセンマスターこと、レイリッタさんと決闘したりして、セビリアでクエ出ししに行った19さんを待ってました。(ssまた見付からない><)

せっかくクエ出しのためにギリシャ語取りに行ったのに・・・
19さんの話では、いらなかったそうですw(ちゃんと調べればいいのにね^^;)



長くなりそうなので、また次回書きます。またねー^^





こそこそっとしてない気がするなぁ^^;



スポンサーサイト

comments

簿記実務検定

簿記実務検定とは、(財)全国商業高等学校協会が主催する簿記の検定試験 http://senterstage.wglorenzetti.com/

缶詰・瓶詰

缶詰・瓶詰を探すなら http://www.mnpainctr.com/100227/507778/

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

書いてる人

一休のクセに生意気や

Author:一休のクセに生意気や
現在の職業:砲術家
冒険Lv61
交易Lv69
戦闘Lv65


エウロス鯖でこっそりしたかったけど!会長職に就任中

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
観に来て頂いた方々は・・・
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
