

今日は一休さんの日(ラシイヨ)

こんばんわ、19里です。

前々回より19さんのお手伝い役でマスカットに来ています。

19さんは今日も忙しそうに海事修行しているみたいです。


マスカットはイスラム圏の街です。EUの街にある教会の代わりにモスクと呼ばれる礼拝堂があります。
今回はモスクに行ってみました^^中は外とは違い、少しひんやりしてて心地いいです^^
色とりどりの絨毯が目に鮮やかでした^^



さて、本日は1月9日。「一休さんの日」らしいです^^

一休さんといえば、とんちで有名ですよね。そこから転じて、「クイズ、とんちの日」という事らしいです。




ということで・・・ここで問題です!!(ジャジャン!)



うちの19さんの本当の名前は「一休のクセに生意気や」です。

親しいお友達やfortune-tellerの皆さんのほとんどの人が「19さん」と呼びます。
さて、それはなぜでしょう?

①漢字よりかわいい気がするから
②愛称だから
③一休さんと書くより早いから


答えは・・・(下を反転してね^^)

      読んでくれてるみんなの心の中にあります^^

comments

No title

お~、2008年は更新が早いww

ハイペースで無理はしないように


質問の答えは、温かいねw


思いっきり、③と答えちゃったよ



遅れたけど、賀正 <m(__)m>


コメントありがとうございます

玉露さま

たぶん玉露なら①か②のはず・・・と思ってたけどね^^;
まあ確かに、早いよねw
この調子で更新して行きたいと思ってます。
早く戻ってきてくだされー^^

国際ボランティアと30代,40代の転職

国際ボランティアは、世界中で困っている人のために、ボランティアとして開発や教育などを援助する http://bind.rcrane4law.com/

モバイル・携帯電話

モバイル・携帯電話を探すなら http://www.pigottop.com/211742/100123/

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

書いてる人

一休のクセに生意気や

Author:一休のクセに生意気や
現在の職業:砲術家
冒険Lv61
交易Lv69
戦闘Lv65


エウロス鯖でこっそりしたかったけど!会長職に就任中

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
観に来て頂いた方々は・・・
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
