

悩んでます

こんばんわ、とうとう更新しないから、父上の(ヒゲダンディーさんのブログ参照 リンクから行ってみよう!)ブログに苦情(?)が届くようになってしまった19こと、一休のクセに生意気やです。

今日も会社でブログ書け!と言われました(((;゚Д゚)))

ちゃんと書きます、書かせてもらいます。。。

その前に・・・皆さんが気になる、「某団体って何じゃー??」にお答えしましょう。そのものズバリは書けませんが、ヒントで勘弁してくだされ~

ヒント:消某団(体)     これ以上は書けません><(キットダレモワカランハズ)
                 (ハァハァ・・・きっとお偉いさんも分らないだろう)



前置きはこれくらいにして・・・いよいよ本題です!!!


今19は悩んでます。

一応戦闘レベル40になりましたので、スキル枠が増えて「水平射撃」スキルをとりましたw(40にしてやっと)

証拠はこちら
夢の水平射撃
まだR1><


もうひとつのニュースとして、うちの副官が防火を覚えました。
証拠はこちら
うちの副官
名前はそっとしといて


何を悩んでるか・・・それはスキル画像を見てください。機雷があとちょっとでR11、応急処置があとちょっとでR8になるんですが、行動回復アイテムが尽きそうなんです><
インド洋方面では料理が高いということで、一応鳥ニンを1399個持ってきたんですが、@150個ぐらいしかないし、ピザは400枚は尽きました。

あとね、父上に生糸をお届けしなきゃならないので、防火スキルが欲しかったんです。無事に取れたから、もう帰ろうとか思ってるんです。


ギリギリまで戦ってから帰ることにしようかなーとか、上がりそうなスキルはジェノ商倒すのもいいかなーとか考えてます。
水平射撃優遇職にも就きたいし・・・

よしw決定!
故郷へ


戦ってます

皆様こんばんわ、更新しないで有名な19こと、一休のクセに生意気やです。
更新を今か今かと待ち望んでる方々、お待たせしました。(玉露とか玉露とか玉露とか・・・)
クビを長くして待ってたら、いつまで経っても更新しないので、ろくろ首みたいになってたと思います。(キリンヨリナガイノヨ)


今回は、な、なんと!ss付き!(フツウデスヨネ・・・)



某団体のお偉いさんがお2人も見てはるそうです。(ハズカシイ)
2垢の変な名前のアイツの紹介もしてない・・・更新が出来ないよー


気を取り直して・・・


19は戦術家になりました。つい先日まで、宝石商だったのですが、宝石スキル上げがめんどくさいのでR3で辞めましたwww

リスボンで料理を買って、2垢の彼と大型船尾楼や鉄板、それにファフなどを大量に作って、紅海に旅立ちました。

レベル上げもさることながら、今は機雷スキル上げに勤しんでおります。

機雷を上げるコツは、NPC船が艦隊を組んでて、僕と一緒にクルクル回るタイプの敵が機雷に当たり易いです。撒くだけでも熟練は入りますが、踏んであたるともっともらえるみたいです。

19は白兵でここまで(36)上げましたが、白兵で敵を倒すと砲撃で倒すよりも経験が少ないので、これ以上は無理と考えました。
とりあえずR10まで上げて、まだ行動力を回復する事が出来る料理が残ってれば、もうちょっと上げてみたいです。

戦闘レベル38になったので@2上げれば、スキル枠が1個増えるので、今度は水平射撃を取ってみたいと思います。

水平射撃があれば、砲撃の命中率が上がるらしいです。「より多くのダメージが与えられる」ようになるらしいです。(取った事無いので、らしいばかりです><)

今回のノルマはレベル45以上を目指します。出来れば戦列艦(レベル52)に乗ってみたいなー・・・なんて考えてます。無理っぽいなー。


紅海では、こいつ等と戦ってます。
 アラブ海賊(ジーベック×3 ラム付き)
 盗賊団  (アラビアンガレー×2、強襲用ガレー×1 白兵してくる)
 海上巡視艇(武装ジーベック×1、ジーベック×2 クルクル回るだけ)
 イスラム商船隊(ジーベック×2、商用ジーベック×1 弱い)

これぐらいかな。。。
戦闘はこんな感じ・・・
機雷撒き中
機雷1個に付き、砲弾1個だから常に60個積んでます。

52になる前にお金が尽きそうなので、一回商人になるだろうなー。とりあえず、@2上げて40にはします。

では次の更新(いつかは分らないけど)またお会いしましょう。しーゆー(-3-)ノシ

ふと思うこと

こんばんわ、やっと更新です。もう更新しないかと思ってた方もいらっしゃるのではないでしょうか?ネタらしいネタがないのが問題なんです・・・(タスケテー)



最近、ふと思うことがあります。「もし、僕がポルトガル籍じゃなかったら、どうなってただろう」、と。


あの時、ポル会議に出てなければ、父上と知り合ってなかったかもしれない。知り合ってなければ、fortune-tellerの存在すら知らないまま、時を刻んでたかもしれない。

あの時、ポル人限定の商会スターロードマルスに入会してなければ、玉露、海草、隊長、U爺ほか数多くの仲間にも、めぐり逢ってなかったでしょう。

あの時、ジェノヴァスクールに入ってなければ、フレンドももっと少なかったはずです。


人の出会いは、偶然のタイミングから生まれる気がします。
リアルでは難しいことですが、せめてゲーム内ではこれからも出会いを大切にしていきたいと思います。

ではまた、お会いしましょう。しーゆー^^ノシ
書いてる人

一休のクセに生意気や

Author:一休のクセに生意気や
現在の職業:砲術家
冒険Lv61
交易Lv69
戦闘Lv65


エウロス鯖でこっそりしたかったけど!会長職に就任中

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
観に来て頂いた方々は・・・
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

