

そういえば・・・

気がつけば、もう過ぎましたが3月4日でDOL始めて1年過ぎました。始めたばかりの頃は何をするゲームかすらわかりませんでした。

大きく変わったことは・・・
ikkyuu.jpg
(ss撮ってなくて急遽ボレアス鯖で作ったのは内緒@@;)

一年と24日後には・・・こうなった!!
ikkyuu2.jpg
ちょっと痩せてるよね?w


肌の艶と髪型と髪の毛脱色してるぐらいの違いかな・・・いえいえ!そんなことはありませんよ。

レベルが!名声が!お金とか商会所属とか!変わってますよ!
(そんなに強調しなくていいね@@;)



まず、この世界を教えてくれた、会社の先輩方には心から感謝しています。ありがとうございます。


1年間で19が大きく変わったと感じたのは・・・

所属商会をかえました。
会長にもなってみたりしました。私が会長だった商会は、諸事情が重なり1ヶ月足らずで残念ながらなくなってしまいました。「わかめと玉露で一休み」・・・とても懐かしいです。所属していただいた、アンジョリーナさんは、青山の所属させてもらってる商会関係で、今でもお世話になってます。また、わかめ次郎さん、玉露先生、U爺さん、お帰りをお待ちしております。

今所属させてもらってるマルセイユ2番商館fortune-tellerは、ひょんなことでフレになってくれた、ヒゲダンディーさんの紹介(ということにしときたいw)で入らせてもらいました。

ヒゲダンディーさんのブログで(リンクから飛んで行ってみてね)どんな感じの商会か分かってたので、最初は所属されてる方々が怖くてたまりませんでした><でも、そうじゃなかったw皆さんとてもいい人ばかりで、ヒゲダンディーさんには厳しいだけでしたwww

fortune-tellerは私にとって、『永住の地、見つけたり!』という感じの商会です。これからもよろしくお願いします。




他にもいろいろあるんですが、いっぱいあって何を書いたらいいかわかんない@@;


そうだ!玉露先生との出会いについて書いてみよう・・・

「スターロードマルス」商会といえば、今ではリスボン、カリカットに拠点を置く巨大商会ですが、19が入った頃は、まだリスボンにしかありませんでした。ここには、今の19の原点があります。フレにもたくさんなってもらってまして、今でもお付き合いさせてもらってます。ポル限定商会ですが、いろいろ教えてくれる商会ですよ。
(スターロードマルス→わかめと玉露で一休み→fortune-tellerと変わりました)

ある時、イベントでアフリカに行く際、商会員2人と19の3人で各港を廻ってケープを目指してたんですが、途中1人サンジョルジョで落ち、心細い旅を続けようとした矢先、突如まだ1回も会った事なかった、玉露先生が近くにいるということだったので、ケープまでご一緒させてもらいました。
アフリカは玉露先生との「思い出の地」になりました。

その時から、今日まで玉露とはずっと一緒にいます。

何故、玉露なのか・・・理由が分からない人も多いかもしれないので、説明しときます。

ニャホニャホタマクロ=タマ黒(フレからそう呼ばれてるらしい)=玉黒(ギョククロとも読める)≧玉露

この愛称は、スターロードマルス時代に流行らせていた、「19が独断と偏見で愛称を考える」の時に思いついた愛称です。
玉露先生はとても気に入ってくれたらしく、19が「ニャホさん」と呼ぶと怒るほどでした@@;

玉露先生、早く帰ってきて、交易レベル上げようよ^^





他にもいっぱいあるんですが、19と関わって世話をしてくれた多くの皆さんに感謝します。ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。


osewa.jpg

ikkyu3.jpg


奇跡の更新wその2

 「玉露先生を喜ばせよう企画」で始まったこの更新、その2でございます。(ソンナ ナマエダッタケ?)
きっと喜んでくれる事120%wを期待してお送りします。

 もちろん、ネタに載せられてもいいとおっしゃった、皆様のご好意があっての事です。ありがとうございます。玉露に成り代わり、感謝の意を表します。ありがど~(オコラナイデネ)


 さて、新大陸冒険第3~5回目(ヨク オボエテナイ)先日インドに行った時に手に入れた地図を掘りに行きました。
20070317194643.jpg
ちょwwwwオープニングか?w

違いますよーこんな景色のところがあるのだー。。。そして・・・

20070317191455.jpg
軍神の槍げっとぉ~


そのあと、サントドミンゴで、商会員というか超えらい副会長様のバルガス・ウセッティ様とクエストをさせていただきました。
9.jpg
高難易度クエっぽい

ssとり忘れて、ウセッティ様のご勇姿がよく見えないのが残念です。

20070317195726.jpg
無事に発見できましたー^^


ウセッティ様お付き合いありがとうございました^^

奇跡の更新wその1

皆様ご機嫌麗しゅうございます。待ちに待った更新ですw玉露先生ももうブチ切れだと思いますので今回一挙2本立てでお送りします。


先日、マルセイユで商会員のレイリッタ様&いっきゅん様にばったり会ったので、冒険ご一緒させてもらいました。

いっきゅん様パワーを借りて出してもらいました。因みにレイリッタ様は既に発見済み。
トロイ
視認が足りないのでずっと行けませんでした><


イスタンブールに行くので、とりあえずチュニスで変装セット購入
20070317191517.jpg
かわいいでしょ?


20070317191413.jpg
上陸地点を目指す3人

奥地を目指す途中、レイリッタ様が地図を発見するとおっしゃるので、パチリ
20070317191508.jpg
すぱいだ○まん?w  いっきゅん様かわいいね


奥地を目指す途中、不思議な事がおきたwww

20070317191530.jpg
とらいあんぐる?w



そしてついに・・・発見じゃーーーw
toroi2.jpg
視認が足りててもレイリッタ様曰く、「硬い」らしいです。ありがとねー^^



アテネで報告して、お帰りもやはり冒険です。盗賊ですからw
20070317191341.jpg
探索が高いのでうれしいです

20070317193304.jpg
街の中だから楽ちんクエ


視認がずっと3+2だったので、トロイに行けなかったのでうれしかったです。皆様のお力で、トロイに行けました。ありがとうございました~ヽ( ´ ▽ ` )ノ

唐突ですがー申し遅れましたー

初めましてー19のセカンド、青山操☆です。
初めましてー



名前の由来は、某パチスロ機のあの子から付けられました。元々19の倉庫番でこの世に生まれたんですが、一身上の都合により、調理上げをさせられることになりました><

19のネタがないときは、出てくるかもしれません。よろしくねー



さてさて、鳥ニンで修行中の為にんにくが欲しいこの頃、商館ショップで買い漁ってると、お金が結構かかります。それに加えて鳥ニンが売れないので、どんどんマイナスに・・・これではいかん!

ということで、19のフレンドにもなってくれてて、同じ商会所属のあの方ににんにく支援をお願いしました。。。

ベディヴェール様ありがとねー☆
支援してもらえた上に、19を冒険に連れて行って下さるそうです。なんと、お優しい方でしょう



マラガはイスパニアの街なので、他国所属で香辛料取引無しの私は25個しか買えませんが、ベディヴェール様のお力でR4+3で80個も買えましたw

マラガ~セウタの3往復を上回る購入量wwwすごい!香辛料取引要りますねー^^
調理のお供に、交易上げのお供に、ご飯のお供に、香辛料取引!!お勧めですw


ベディヴェール様、ありがとうございましたー☆

えらいこっちゃー

ついに、更新しなさい命令が出てしまいましたw

と言う事で更新します。・・・と言ってもこれといってネタがない。。。困ったな・・・

冒険する元気もなく、セカンドキャラ育成に力を注いでます。とりあえず、19と切り離して独立採算で生きていこうと、調理上げしてます。R9+1でピザは作れるようになりました。@1上げたいんですが、R10まで熟練8100が長いw

ということで、鳥丸を作ることに。にんにくをマラガで買いたいけど、国籍が違うので25個しか買えない。。。仕方ないので、商会ショップ買いでにんにくを、ファロで食料品取引R6で鶏肉を、マディラで干しぶどう→工芸でワイン→ブランデーにして、何とか作ってます。

R10にしたら、次は19も持ってない、鋳造してみたいなー

鋳造スキル上げのいい方法を知ってる方で、教えてやってもいいとおっしゃる方がいらっしゃったら、是非教えてくださいねー。

書いてる人

一休のクセに生意気や

Author:一休のクセに生意気や
現在の職業:砲術家
冒険Lv61
交易Lv69
戦闘Lv65


エウロス鯖でこっそりしたかったけど!会長職に就任中

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
観に来て頂いた方々は・・・
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

